NEWS

日頃より、弊社タレント所属アイドルグループへの応援ありがとうございます。


この度、弊社スタッフにおいて新型コロナウイルスの感染が確認されました。


これを受けて、明日8/5(木)開催を予定しておりました、『Chou2Precede黒羽紗妃生誕公演』に関して、社内での感染の有無が確認できてない状態での催行は感染を広げてしまうリスクがあると判断したため、中止とさせて頂きます。


催行中止に伴い、全てのチケットは返金とさせて頂きます。

返金に関しては、livepocketに登録のメールアドレスに案内が来ますので、そちらからご確認ください。


また、本公演の延期日程として、8/22(日)昼帯・渋谷ライブハウスを抑えておりますが、出演者に変更があるほか、今後のPCR検査の結果次第では開催ができない場合もございます。

こちら近いうちに延期についての確定情報を発信させて頂きます。



弊社スタッフ 新型コロナウイルス感染に関するご報告

8月4日、弊社のスタッフ一名が新型コロナウイルスの感染検査で陽性であることが確認されました。

現段階で確認が取れている状況といたしまして、8月3日の早朝に発熱し、同日PCR検査を実施したところ、本日20:15付けで陽性が確認されました。

現在は、管轄保健所からの連絡待ちとなってはおりますが、「YURiMental」・「Chou2Precede」メンバーに関し、全メンバー共通で外出自粛・自宅待機とさせて頂いております。

今後は、管轄保健所のご指導のもと、メンバー及びスタッフのPCR検査を実施いたします。

これを受け、弊社タレント所属アイドルグループの活動に関し、下記の内容で変更をいたします。

・8/5(木) 出演予定イベント→イベント延期(8/22予定)

チケットの払い戻しに関しては別途本HP上にてご案内させて頂きます。


また、以下今後の検査等スケジュール予定となります。

・8/5(木) PCR検査実施

・8/6(金) 検査結果待ち


8/7(土)以降のスケジュールは8/6(金)のPCR検査の結果次第で決定させて頂く予定です。


お客様に関して、感染したスタッフはマスクの着用を行なっておりました。

現段階では保健所から、濃厚接触者の判定が出ておりませんので、保健所のご指導に基づき、お客様が濃厚接触者であったと判定された場合、各ライブ入場時にご記載いただいている連絡先へご連絡などを個別に行わせていただくと共に、本HP上にて、お客様の中での濃厚接触者の有無を報告させていただきます。

今後も社内外への感染拡大抑止、安全確保を最優先に、保健所並びに政府の方針や行動計画に基づき迅速に対応方針を決定し、感染予防の徹底を実施してまいります。

この度は多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2021年8月4日

株式会社バンプスター

この度、5⽉18⽇に発売致しました弊社管理楽曲「昨⽇に奏でる明⽇の歌」(以下、本件

楽曲といいます。)が、Diverse System所属 xi様の楽曲「FREEDOM DiVE↓」に酷似して

いるとのご指摘をいただきました。

本件に関して、弊社が本件楽曲の作者に確認を進めたところ、Diverse System所属 xi様

から使⽤許諾を得ることなく、無断で「FREEDOM DiVE↓」に寄せて編曲したという事実

が判明致しました。

弊社の認識不⾜によりこのような事態に⾄ってしまったことを深く反省するとともに、

権利者様、関係者の皆様に対し、⼼よりお詫び申し上げます。


また、本件楽曲にかかる⼀連の騒動が⼤きくなった原因は、弊社代表及び弊社アーティス

トのTwitter上の不適切な発⾔が発端でもあります。

このような不適切な発⾔をしたことで、本件楽曲の権利者様、関係者の皆様に対し、多⼤

なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。


本件に対する弊社の対応といたしまして、本件楽曲の配信のミュージックビデオ等の配

信・電⼦配信を停⽌し、本件楽曲を含むCDの廃盤・回収作業を⾏っております。

また、本件楽曲に関し⾔及した、弊社代表及びアーティストのSNS 投稿を削除いたしま

す。


この度の件は、弊社及び弊社スタッフの著作権に対する認識の⽢さにより、このような事

態に⾄りました。このような事態が⼆度と発⽣することがないよう、再度管理体制を強化し、

再発防⽌に務め、著作権法をはじめとする関係法令の遵守を徹底していく所存です。

権利者様ならびに関係者の皆様に重ねて深くお詫び申し上げます。

以上

株式会社バンプスター

代表取締役 ⼭村涼介